• NPO法人 neomura

【活動報告】第39回用賀Blue Hands -春の気配・・-

3月5日(土)はチーム用賀月1回のゴミ拾い活動、用賀 Blue Handsを開催しました。

寒さが少しずつ和らいで、春めいた陽気になってきました。このまま暖かくなってくれ~!!



今日は人数も沢山集まり、おしゃべりをしながらワイワイゴミ拾いを行いました。

たくさん人が集まって、話が盛り上がる→話しながらゴミ拾い→地域の対話が生まれる

という経験から、「まち歩き×ゴミ拾い」のようなイベントを企画しても面白いかも、という感想もありました。



みんなで用賀のまちを歩き(おしゃべりしながら)ながら、まちをキレイにしていく活動にぜひ参加したい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお声掛け下さい!


来月のブルーハンズは、4月2日(土)AM9:00~開催予定です。 春が深まる季節、楽しみですね! イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたします。 ご興味ある方はぜひフォローください。 ========== 用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。 こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。

閲覧数:26回0件のコメント