top of page

【63回目・活動報告】月1ゴミ拾いに、用賀サマーフェスティバル実行委員の学生も初参加!



こんにちは、neomuraのasacoです。今月も地元の皆さんにご参加いただき、にぎやかにゴミ拾いを終えました。5月からneomura主催の夏まつり『用賀サマーフェスティバル』の実行委員会が始動していて、今回はそのメンバーでもある学生が初参加してくれました。あるてぃ、ありがとう!来月はもっとたくさんの学生たちで賑わうといいなぁ〜









ちえさんが主導してくれているジップロック、歯ブラシ回収。基本的には毎月実施しています!お手元に使用済のモノがある方は、ぜひ来月お持ちくださいね。



そして、参加したneomuraのたけちゃんからはこんな声が。


用賀のゴミ拾い集団、ブルハン。

今日は天気も良かったから参加者大勢

ウチも家族全員で参加。

今日も面白いゴミがたくさんあったよ〜笑

ゴミ拾ってる最中に、何人も知り合いに声をかけてもらいました

街の面白さは、友達の数と比例する!


---


ゴミ拾いしてると、知ってる人はもちろん、知らない人からも声をかけてもらうことが多々あります。


「ご苦労さま」

「ありがとう」


短い言葉のやりとりだけど心があったかくなる。ゴミ拾いの魅力って、そんなコミュニケーションを生むすばらしさだったりするんだよなぁと感じます。


ちなみに、この日はブルハン後にそのままその場でピクニック。そんな流れも良き。気づいたら日が暮れておりました(笑)



さて、それでは今月もMVG(Most Valuable Gomi)の発表です。






シフトキーを拾ったあるてぃ、初参加で初受賞! おめでとう!!!



========


♦︎次回の開催日は【7月6日(土)10:00~】になります。


イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたしますので、ご興味ある方はぜひフォローください。



========


用賀 BLUE HANDSは、みなさんのお力に支えられて活動をしています!


♦︎協賛:東京組(用賀に拠点を置く住宅メーカー)


♦︎協力:JT(日本たばこ)


♦︎ごみ回収サポート:玉川清掃所



※随時、用賀BLUE HANDSをサポートしてくれる仲間たちを募集しています。 一緒に街のクリーン活動を盛り上げませんか?!






閲覧数:63回0件のコメント

Comentários


bottom of page