top of page

【活動報告】磐梯に引っ越したチーム用賀メンバーが、ひさしぶりにブルハンに参加!離れても、また繋がれる場所。



こんにちは。neomura広報のasacoです。

今月のブルーハンズはGW期間中&悪天候が予想されましたが、お集まりいただいたみなさんありがとうございました。


今回は用賀から磐梯へお引っ越しをされた大島さんも、ひさしぶりに参加。用賀を離れてもずっとブルハンの活動を追ってくれていることがとてもうれしいです。また帰省された際はぜひぜひお待ちしております!


大島さんと、neomura保理江。ブルハンでの再会が嬉しい。

さて、それでは今回も参加した方々の声をお届けします。


---


今日は、三角公園→OK→商店街→スーパーフジ→駅前交番→カラ鉄前の通りと練り歩きました!


「タバコが減ったと言われているけど、何だかんだあることに気づいた」

「ゴミを見つけて" うれしく"なったが、ゴミゼロが目指す目標だから、"ゴミがなくてうれしい"に変えていきたい」

「植え込みにたくさんのゴミ。とくに深夜営業している店の前にゴミが埋められている印象だった」

「ありがとう、と言われてうれしかった。自分は今までそうやって声をかけることに躊躇することがあったが、今後はためらわずに言おうと思った」


といった声が上がりました。 バス通り、瀬田川の裏通りにもゴミを見かけるので、次回はそちらにいこうと思います。(neomura保理江)


---


今日はありがとうございました!

ひさしぶりに参加して、ゴミの量が減っている気がしました。

ゼロになる日が来ると信じて、磐梯でもブルーハンズします。(大島さん)







そして、今月のMVG(Most Valuable Gomi)は、、、




千恵さんの拾った「ソール」でした!

用賀を歩きすぎてソールが取れたことに気づけなかったのか…?!謎は深まります。。


と、楽しくブルハンを終えた後、東京組の猿渡さんが一人一人にドリンクの差し入れをしてくださいました。温かなお気遣いに一同感激でした。ありがとうございました!




========


♦︎次回の開催日は【6月3日(土)10:00~】になります。


イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたしますので、ご興味ある方はぜひフォローください。


========


用賀 BLUE HANDSは、みなさんのお力に支えられて活動をしています!


♦︎協賛:東京組(用賀に拠点を置く住宅メーカー)


♦︎協力:JT(日本たばこ)


♦︎ごみ回収サポート:玉川清掃所


※随時、用賀BLUE HANDSをサポートしてくれる仲間たちを募集しています。 一緒に街のクリーン活動を盛り上げませんか?!



閲覧数:91回0件のコメント

Comments


bottom of page