top of page

【活動報告】暖かい×開催時間10時=たくさんの方にご参加いただきました!




こんにちは。neomura広報のasacoです。

今月の開催日はここ最近でダントツに暖かく、ご覧のとおりたくさんの方にお集まりいただきました。やっぱり人数が多いとテンションが上がります!


開始時間も10時が良さそうですね〜

参加のしやすさは、暖かさと開始時間が重要だと実感しています(笑)




さて、今月も参加してくれたみなさんの声をお届けします。



『2回目の参加でした。天気が良くて、街が綺麗になって、地域の皆さんとも繋がれて、楽しかったです。』(Tさん)



『青空の下、青い手袋で、子どもたちと一緒に宝探し楽しかった〜!』(Sさん)


『今日は暖かかったからか、たくさん人が集まった!2歳の娘も、ちょっとだけ拾えるようになったね。今日はバラバラに拾うんじゃなく「練り歩き」方式にした。みんなでおしゃべりしながら歩けるから楽しかったね。』(neomura理事:武井)


『いつもは自律分散的に散り散りに拾っていたのですが、今回はみんなでまち歩きしながら拾いました!参加者同士のコミュニケーションも活発になって、このスタイル結構いい感じかも。』(neomura代表:新井)







そうなんです。

今回から練り歩き方式に変えたところ、こちらもみんなに大好評!集団で歩くことで、水色の手袋&ゴミ袋が目立って、活動の宣伝にもつながるかもしれませんね。





そして、今月のMVG(Most Valuable Gomi)は、、、、


金子 芳正さんの「バスケがしたいです」でした〜

金子さん、おめでとうございます!




今回も、最後に自己紹介タイムを設けました。

ここでお話しをすることで、少しづつ地域の輪が広がっていくのがイイ! なかにはブルーハンズをきっかけにneomuraの別の活動にも参加してくださる方もいて、なんともうれしい限りです。



======== ♦︎次回の開催日は【4月1日(土)10:00~】になります。 イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたしますので、ご興味ある方はぜひフォローください。 ======== 用賀 BLUE HANDSは、みなさんのお力に支えられて活動をしています! ♦︎協賛:東京組(用賀に拠点を置く住宅メーカー) ♦︎協力:JT(日本たばこ) ♦︎ごみ回収サポート:玉川清掃所 ※随時、用賀BLUE HANDSをサポートしてくれる仲間たちを募集しています。 一緒に街のクリーン活動を盛り上げませんか?!




閲覧数:58回0件のコメント
bottom of page