• NPO法人 neomura

【活動報告】第47回用賀Blue Hands -ブルハンから青がつながった!-

更新日:11月28日

こんにちは。neomura広報のasacoです。星に引き継ぎ、今月からこちらを担当してゆきます。よろしくおねがいします。


さて、11月の「用賀 Blue Hands」は5日(土)に開催。



今月もかなりのゴミの量。ただ、ちょっと肌寒くなったからか空き缶は激減。タバコは相変わらず多かったです。みなさん、朝からおつかれさまでした!


ちなみに、参加くださった方からはこんな声が届いています。



お疲れ様でした😊

今日で2回目の参加でした。

オーケーに向かう道辺りのゴミ拾いをしました。

プラ包装、レシート、タバコの吸い殻が植え込みにからまっていたり、

干からびていたり、下の方に落ちていたり。

お子さんも参加してくれていましたが、

子どもが大人の出したゴミを拾うって悲しくなりました。

またよろしくお願いします。

これ可愛かったですね〜自然の色とは思えませんでした。



初めてBULE HANDS活動に参加‼️

次男と一緒に参加しました。

やっぱり用賀くすのき公園、OKの近くはゴミが多いですね。。。

特に植栽のところが多かったです。。。

ゴミを拾っている時に、周りから「ありがとうー」「お疲れ様ー」とか

声掛けられるのもいいですね!

息子も楽しく、途中からガチで?進んでゴミ拾いをしてくれました。

帰宅時にゴミが多いよねーとか

なんでおにぎりの包みゴミがあるんだろうとか

ゴミについて語り合いながらの帰宅も楽しかったです😄

また参加出来ればと思うのでよろしくお願いします🤲



ステキなレポをありがとうございました。

にしても、あの青い実は一体なんでしょうか(笑)とっても気になります。

それから、ブルハンがお子さんとゴミについて考えるきっかけになったこともうれしく拝見しました。


また是非ご参加くださいね。お待ちしておりまーす!




さて、次回のブルーハンズはなんと、今年最後です!

開催日は【12月3日(土)9:00~】になります。


イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたしますので、ご興味ある方はぜひフォローください。




==========



用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。


こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。




閲覧数:36回0件のコメント