• NPO法人 neomura

【活動報告】第46回用賀Blue Hands -都民の日のブルハン、植え込みに剣山、県民も見参-

更新日:10月6日

10月1日(土)はチーム用賀月1回のゴミ拾い活動、用賀 Blue Handsを開催しました。

今回は星がレポートをお送りします。



今日は都民の日。ぼくは3月から埼玉県民になってしまいましたが、今日も元気に用賀にやってきました!

気持ちのいい秋晴れのなか、子どもたちも多く参加したブルハン。

植え込みの中の取りづらいゴミも、慣れたトングさばきで手際よく回収しています。




なんと、今日は剣山のゴミも・・!


踏んだらイテェ!

普段、砧公園でインクルーシブなイベントを開催されている団体の方も初参加いただくなど、毎月新顔が増えてとても嬉しいです!


ゴミ拾いを終え、綺麗になった公園で気持ちよさそうに寝転ぶ子どもたち。

お母さんの悲鳴が聞こえてきそうですね^^

毎月、玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いています。


いつもありがとうございます!

さて、お気づきの方が多いと思われますが、今月はフリースタイルラップ見出しで活動報告をしてみました。筆者最近、親父ギャグ多めと言われることが増え、名誉挽回、汚名返上と言わんばかりに真面目に考えました。

※「ラップ見出し」は新聞記者もやっている、由緒正しき"歌あそび"なのです(怖)

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/26/news147.html


そんなノリ(どんなノリ)でワイワイとやっておりますので、是非皆さんも気軽に参加してみてくださいね。


次回のブルーハンズは、11月5日(土)9:00~になります。


イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたします。

ご興味ある方はぜひフォローください。


==========


用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。


こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。

閲覧数:73回0件のコメント