• NPO法人 neomura

【活動報告】第45回用賀Blue Hands -初参加メンバーが4人も!-

9月3日(土)はチーム用賀月1回のゴミ拾い活動、用賀 Blue Handsを開催しました。

今回は初参加させていただいた川島がレポートします。


少し緊張しながらくすのき公園に向かうと、武井さんのお子さんが掃除道具を一生懸命運んできてくれました。

重たいのにありがとう~!



私も含めた4名が初参加。中には中目黒からお越しになったご夫婦も!連日の雨のせいか傘やビニールゴミが目立ちました。中にはシューズも(しかも両足分…どうやって帰られたんでしょう。)

ゴミ拾い中、色々な方から「ありがとう」「ご苦労様」「おはよう」と沢山声をかけて頂きました!朝から挨拶し合える用賀、最高に気持ちいいです!


本日も大量のゴミを回収できました~!

朝からみなさんお疲れ様でした。


▼まさに「井戸端会議」な風景も!

勢いで参加してみたら、偶然にも仕事の繋がりのある方もおり、朝から話が盛り上がりました!

是非皆さんも気軽に参加してみてくださいね。


次回のブルーハンズは、10月1日(土)9:00~になります。


イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたします。

ご興味ある方はぜひフォローください。


==========


用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。


こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。




Today's Reporter

川島由佳理/Yukari Kawashima


用賀在住、福島県生まれ神奈川県育ち。東京都市大学卒業後、デベロッパー会社にて証券化事業従事、現在は商業事業にて脱商業施設を模索。

バドミントンの社会人サークル立ち上げ、フェス、アイドル、山登り等楽しいことが大好き。

閲覧数:163回0件のコメント