• NPO法人 neomura

【活動報告】第44回用賀Blue Hands -YSFまで1ヶ月!-

更新日:9月4日

8月14日(日)はチーム用賀月1回のゴミ拾い活動、用賀 Blue Handsを開催しました。

前日まで日本各地に線状降水帯がやってきていて、久しぶりの大雨でブルハンの開催も危ぶまれていましたが、日曜日は雨が上がりました!!ヨカッター!!


前日の大雨のせいか、くすのき公園のベンチ(いつも大量のチューハイ缶があるところ)は比較的きれいでした。




それでも、終わってみるとやはり大量のゴミが!少人数ながら、多くのゴミを拾って頂きありがとうございました!


集合写真、画角をミスってしまった(汗)

次回のブルーハンズは、また日程変更です。

9月3日(土)9:00~になります。


「第一土曜日の9:00スタート」に今後変更となりましたので、どうぞよろしくお願い致します。

イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたします。

ご興味ある方はぜひフォローください。


そして、そして、、ついに今月8月27日(土)~28日(日)は、学生主体×多世代(主催:neomura)の用賀サマーフェスティバルが開催されます!!

ブルーハンズに来てくださっている方も、そうでない方も、ぜひご来場いただけると嬉しいです。


==========

用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。


こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。






閲覧数:64回0件のコメント