• NPO法人 neomura

【活動報告】第43回用賀Blue Hands -投票日のブルハン!-

更新日:9月4日

7月10日(日)はチーム用賀月1回のゴミ拾い活動、用賀 Blue Handsを開催しました。

日陰に入らないと立ってるだけで滝汗をかくぐらい、初夏の陽気のなかでゴミ拾いを行いました。


最近はブルーの手袋だけでなく、JTさまから提供いただいたブルーのゴミ袋もトレードマークになっています。


neomuraの理事メンバーも、親子でブルハンしました!


かなりの強風のなかで、色々なものが飛ばされて落ちていたようです。

例えばこんなものも・・


10時からのブルハンでしたが、「投票に行ってからきました」という方も。

筆者もブルハン後に用賀中学校で投票してきました!


ショッキングなニュースが続いて気持ちが落ち込んでしまいがちな今日このごろですが、

青空の下で無心になってゴミ拾いをしてみるのも悪くないのではないでしょうか。


来月のブルーハンズは、8月14日(日)AM10:00~10:45で開催予定。

8月はいよいよ夏真っ只中になりますので、熱中症に気をつけつつ、皆さんのご参加をお待ちしております!


イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたします。


ご興味ある方はぜひフォローください。

飛び入り参加も歓迎です!

==========


用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。


(お陰様で多くの方々にご参加いただき、Blue Handsのトレードマークである、青い手袋の在庫が減ってきました><!こちらに協賛いただける企業団体様も募集しております!)


こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。

閲覧数:90回0件のコメント