• NPO法人 neomura

【活動報告】第42回用賀Blue Hands -41.7%の中に…-

更新日:6月17日

6月12日(日)はチーム用賀月1回のゴミ拾い活動、用賀 Blue Handsを開催しました。

今月から、ブルーハンズの活動日は【毎月第2日曜日】になりました。

先月末、5月30日は「ごみゼロの日」でしたね。

この日に際して日本トレンドリサーチさんが興味深いアンケート結果を発表していました。

実は、41.7%の方が地域や職場のごみ拾いをするイベントに「参加したことがある」そうなんです。

日本トレンドリサーチ・ごみ拾いイベントに関する調査より引用

(参考プレスリリースはこちら


このアンケートに回答した人の中に、過去ブルハンに参加した人がいたら嬉しいなあ、なんて思いながら、今月も張り切ってゴミ拾いです!


やっぱり多いのはタバコの吸い殻とお酒の空き缶・・

少ない人数でしたが、かなり大量に拾いました!

今回初参加の方もありがとうございます!!


来月のブルーハンズは、7月10日(日)AM10:00~10:45で開催予定。

少しずつ暑くなってきていますので、皆さん熱中症にも気をつけながら活動しましょう!


イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたします。

ご興味ある方はぜひフォローください。

==========

用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。


(お陰様で多くの方々にご参加いただき、Blue Handsのトレードマークである、青い手袋の在庫が減ってきました><!こちらに協賛いただける企業団体様も募集しております!)


こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示