• NPO法人 neomura

【活動報告】第41回用賀Blue Hands -駄菓子屋企画も開催!-

更新日:2 時間前

5月7日(土)はチーム用賀月1回のゴミ拾い活動、用賀 Blue Handsを開催しました。

今年は外出制限もなかったことから、5月5日には鯉のぼりを飾ったところが多いような気がしました。(筆者はキャンプに出かけました!)


GWの終わりも近づく中でのブルハンとなりましたが、今回はブルハン開催後に用賀のセレクトショップ「よーがや」で開店する駄菓子屋さんへ行こう!という同じく月1回の企画もはじまり、親子で参加してくれる方が多くいらっしゃいました。

チーム用賀メンバーも顔を出してくれました^^


相変わらずタバコのゴミが多く捨てられていたようですが、子どもたちが着実にゴミ拾いが上手になってきているようで・・!


今年、お祭りシーズンになったときには、一気にローラー作戦でのブルハンを行うことも企画したいですね!


ゴミ拾いが終わった後は、同じく月1回の駄菓子屋さん企画で楽しみました!


駄菓子屋では、わたあめ製造機が登場

来月のブルーハンズは、6月12日(日)AM10:00~開催予定です。駄菓子屋さん企画も今回大好評だったことを受け、来月も開催予定!

※(5/20修正)当初6月5日とさせていただいておりましたが、諸事情により変更となりました


イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたします。

ご興味ある方はぜひフォローください。

==========


用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。

(お陰様で多くの方々にご参加いただき、Blue Handsのトレードマークである、青い手袋の在庫が減ってきました><!こちらに協賛いただける企業団体様も募集しております!)


こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。

閲覧数:12回0件のコメント