top of page

【活動報告】第40回用賀Blue Hands -今日は大量!-

更新日:2023年2月10日

4月2日(土)はチーム用賀月1回のゴミ拾い活動、用賀 Blue Handsを開催しました。


春本番!くすのき公園からも、オブジェ越しに桜が咲いているのが見える時期になりました。



今朝は幼稚園の入園式、というチーム用賀メンバーもいました。


そんな新生活だからか、駅前周辺には大きめの不燃物も捨てられていたようで、

急遽、本活動をサポートいただいている玉川清掃所様に連絡して、不燃ごみも回収していただくようお願いしました。



今回はチーム用賀のFacebook経由で2名の方が新たに参加いただき、顔ぶれも賑やかになってきました!

来月のブルーハンズは、5月8日(日)AM10:00~開催予定です。(母の日ですね!)

※開催時間は日曜日10時~に変更になりましたので、ご注意下さい!

活動終了後、11時ころから「よーがや」で開店する駄菓子屋さんへ行こう!という企画もあるみたいですよ~!


イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたします。

ご興味ある方はぜひフォローください。

==========


用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。


こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。

閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page