top of page

【掻動報告】第38回甚賀Blue Hands -初参加率高めの回-

曎新日2023幎2月10日

2月5日土はチヌム甚賀月1回のゎミ拟い掻動、甚賀 Blue Handsを開催したした。

お、2月5日は語呂合わせで「フタコ二子玉川の日」かな、ず思っお怜玢しおみたら、

実は毎月25日がフタコの日なんだそう。毎月が蚘念日ずは、ちょっず欲匵り笑

「甚賀の日」はあるのかな・・


さお、オミクロンの足音が党方䜍的に聞こえるようになった昚今ですが、぀いにneomuraの理事もほがお䌑みに。赀い垜子の代衚に代わっお、星が代打を務めたした。


今日は初参加の方が倚い回ずなりたした。7人䞭、2人がはじめたしお、2人が2回めたしおです。

チヌム甚賀からこの掻動を知っおいただけたずのこずで、ずっおも嬉しく思いたす✚

人数も少なめずいうこずで、各々分散しお密を避けながらゎミ拟い。

カップ酒、りコンドリンク、胃もたれドリンクず、いかにも苊しそうな姿が目に浮かぶようなセットのゎミも萜ちおいたした。もしや犯人は・・・

それず、遞挙ポスタヌや、バナナの墓たで芋぀かりたした。バナナは同じずころに先々月も萜ちおいた気がする。


ちゃんずおうちたで垰れたかな。。
怍え蟌みで堆肥になり぀぀ある🍌












そんなこんなで終わっおみたら結構な量のゎミが。初参加の皆さたも、沢山拟っおいただきありがずうございたした✚


来月は、コロナの感染拡倧によっおは昚幎9月以来の「オンラむンゎミ拟い」の可胜性もありたすが、3月5日土AM9:00開催予定です。


むベントペヌゞは、「チヌム甚賀」の公匏Facebookペヌゞでお知らせいたしたす。

ご興味ある方はぜひフォロヌください。




甚賀 Blue Handsは、甚賀に拠点を眮く䜏宅メヌカヌである東京組様のご支揎、JT日本たばこ様にもご協力、リアル開催の際には玉川枅掃所様のごみ回収サポヌトも頂いおおりたす。


こうした垂民・団䜓・䌁業・行政の垣根を越えた掻動の茪を、今埌も広げおいきたいず思いたす。

閲芧数78回0件のコメント
bottom of page