• neomura

【活動報告】第37回用賀Blue Hands -新年1回目は雪混じり!-

更新日:9月4日

1月4日(土)はチーム用賀月1回のゴミ拾い活動、用賀 Blue Handsを開催しました。みなさま、今年もよろしくおねがいします。


2022年第1回は、前々日の都心の雪がまだ残っている中でのゴミ拾いとなりました。

年明け早々ながら、JTの方や世田谷区、都議会の先生など多くのチーム用賀のみなさまが駆けつけて下さいました!


「ごみを捨てる人の気持ちになると、ごみの在り処が分かる」という名言も生まれました。

天気は快晴でしたが、日陰はまだ雪が所々残っており、凍ってツルツルになっているところも。

足元に気をつけながら、沢山拾いました。

こういった雪の日の翌日には、駅周辺や商店街の雪かきや氷割りといったお手伝いにも今後活動を広げていっても良いのでは、というお話も出ました。

今年も、用賀に密着した活動を行ってまいります。


次回のブルーハンズは2月5日(土)AM9:00~です。

イベントページは、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたします。


ご興味ある方はぜひフォローください。

==========

用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。


こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。


最後は用賀の「Yポーズ」で締めました

閲覧数:72回0件のコメント