• NPO法人 neomura

【活動報告】第35回用賀Blue Hands -秋晴れが気持ちいい朝!

更新日:11月8日

11月6日(土)はチーム用賀月1回のゴミ拾い活動、用賀 Blue Handsを開催しました。35回目となる今回は、(告知を忘れていたこともあり)小規模での開催となりました。



植込みの葉っぱも紅葉している

秋晴れがとっても気持ち良い朝になりました。

前回10月の青空会議ではまだ半袖のメンバーも多かったですが、11月に入り、朝晩は長そでが必要になりました。


公園の草木も、徐々に秋らしく色づいてきていますね。





コロナも収束に向かっていることで、徐々に華金の用賀も賑わいを取り戻してきた様子。

その分、くすのき公園にはお酒の空き缶も多く転がっていました。


前回の青空会議で挙がった「ワークショップ」「映画観賞会」なども、実現に向けて少しずつ動き出しています。

詳細が決まり次第、「チーム用賀」の公式Facebookページにて告知させていただきます!


次回のブルーハンズは年内最後、12月4日(土)AM9:00~です。

ブルーハンズが終わり次第、コミュニティ農園「タマリバタケ」に向かうメンバーもいるようです。ご興味がある方はぜひ覗いてみて下さい。

==========


用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。


こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。

27回の閲覧0件のコメント