• NPO法人 neomura

【活動報告】第34回用賀Blue Hands -ポスター効果・・?-

更新日:9月8日

9月4日(土)はチーム用賀月1回のゴミ拾い活動、用賀 Blue Handsを開催しました。34回目となる今回も、緊急事態宣言も継続していることも受け、「#オンラインゴミ拾い」を各々の自宅近くで行いました。


いつものゴミ拾いコースとして、用賀駅前のくすのき公園を掃除したら、なんと、史上最高に綺麗だったとのこと!

美術館通りのカルディの前には、小学生ボランティアがデザインした、「町をきれいにしましょう」というポスターが掲示されているそうです。早速、ポスターの効果が出ているのかも!?


親子でゴミ拾いをしていると、お散歩中の地主さんや、街の人に声をかけてもらったりすることも多いそう。コロナ禍で疎遠になってしまった人とも、ふとしたきっかけで繋がることができると嬉しいですね。


次回は10/2(土)を予定しています。リアル開催かオンライン開催かは未定ですが、「チーム用賀」の公式Facebookページでお知らせいたします。


ご興味ある方はぜひフォローください。

==========

用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。


こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。

11回の閲覧0件のコメント