• NPO法人 neomura

【活動報告】第32回用賀Blue Hands -ついに梅雨明け!-

更新日:7月18日

今日、7月17日は世田谷区主催の「馬事公苑界わいクリーンタウン大作戦」が緊急事態宣言の延長の影響で延期に。

そこで、前回と同じく「#オンラインゴミ拾い」を各々の自宅近くで行いました。

ゴミ拾い活動の様子

天気は快晴!関東でもようやく梅雨明けとなり、ゴミ拾い日和となりました。

が!!飲食店の営業自粛の影響もあってか、公園でのオープンエア飲みが流行中の模様。

くすのき公園には空き缶やお菓子の残骸が沢山残っていました。


コンビニで買ったお酒はできるだけおうちで飲んで、もし我慢できずに途中で"水分補給"をしてしまった時は、持ってきたより少し多くごみを拾ってみてはいかがでしょう?

楽しんだ分だけ、まちが綺麗になると素敵ですね。


次回は8/7(土)、緊急事態宣言中のため、オンラインでの開催となります。

皆様からのブルハン実施報告もFacebookグループまでお寄せ下さい!

==========

用賀 Blue Handsは、用賀に拠点を置く住宅メーカーである東京組様のご支援、JT(日本たばこ)様にもご協力、(リアル開催の際には)玉川清掃所様のごみ回収サポートも頂いております。


こうした市民・団体・企業・行政の垣根を越えた活動の輪を、今後も広げていきたいと思います。


イベントの告知等は「チーム用賀」の公式Facebookページに掲載いたします。

ご興味ある方はぜひフォローください。

21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示